安心して昼寝をする富士ちゃんと、明日の予定

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

◆くりんラテママさんのブログもどうぞ♪

2021年春のオフ会のお知らせ

 

=====

 

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿88日目〜あと3日〜

星くん合宿89日目〜あと2日〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くん、あさひくんとひかるちゃんと
一緒にいい笑顔♡
体格も変わらない。大きくなったなぁ~。

90日の湘南合宿を終えて
明日、チャコまま家に戻ってきます。
そして、お見合いもしちゃうんだ~。
嬉しくて、嬉しくて!!!

クリンラテママさんも、チャコままも
ニヤニヤしちゃう♪

===

 

土曜日の午後。
遅いお昼ご飯の後片付けをしながら
ふと、視線をわきに向けると・・・

富士ちゃんとチャコぱぱが
ふたりで昼寝をしていました。

今では、日常のなんてことない光景になっていますが
ようやくここまで慣れてくれたんだなぁ~と
ふたりの寝姿をみながら感慨深い思いになりました。

 

というのも、保護したばかりの富士ちゃん(&サンくん)は
まったく人馴れしていなくて、人の傍で寝るどころか
寄ってくることさえしてくれなかったんですよね。
近づくと逃げる。w
これ、ほんの1年前の話です。

 

◆以下は一年前のブログです。
まだ、富士ちゃんは皮膚の状態も悪く
リードにも慣れてなくて、散歩も行けない時期でした。
いまでは嘘みたいなホントのはなし。

富士ちゃんを観察していると、おもしろくて一日があっという間!

富士ちゃんの「なにか」が変わった日

 

 

可愛い寝顔♡
寝ているところを触っても逃げない。
なんなら一緒に寝てくれます。

「母ちゃん、俺は起きてるぞ。」by スカイ

「なんかオヤツくれるんだろ?なあ、母ちゃん。」by スカイ

「えっ?オヤツ・・・なの?(むにゃむにゃ)」by 富士ちゃん

オヤツより、眠さの勝る富士ちゃんでした。

 

さあ!

いよいよ明日は、星くんが湘南合宿から戻ってきますよ~。
(実に3ヵ月ぶり)
クリン&ラテちゃん&ママさん&パパさん&姪っ子さんとも再会しまーす。

みんなで鈴木先生の訪問診療を受けたのち
里親さんとお見合い(ドキドキ)
新くん、星くん、富士ちゃんと一緒に
中庭先生の合同トレーニングが待っています。

なんとも充実した1日になりそうで
いまから楽しみすぎてわくわくしています♪

そうそう、新くんにも嬉しい報告ありそうよ。
↓  ↓  ↓
ミニさんのインスタより

うふふ♡(*´艸`*)

みんな幸せにな~れ♪

 

チャコまま

 

====

 

【現在、里親さん募集中の3人です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

◆星くん(左)

社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

◆新くん(右)(ミニさん預かり)

心も体も大きくなる新くんです。

 

三人とも、まだまだ仔犬ですので
日々、社会化順化トレーニングがんばっています。

どうぞよろしくお願いします。

 

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw