富士ちゃん、いよいよ明日からトライアルです♪

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

我が家で約1年3ヵ月過ごした富士ちゃん(推定1歳6か月)は
いよいよ明日から、トライアルに入ります!!

2020.1.31 引き出した当日のブログ↓

【疥癬治療レポ】疥癬の兄妹引き出しました。

(この時の自分に「里親さん決まったよ!」と伝えてあげたい。)

 

運をしたくて、匂いを嗅いでいるところ

運が出て、嬉しくて走り回っているところ

チャコまま、運を持ったままなので気が気じゃない。。。

「はぁ~、すっきりした!」by 富士ちゃん

「おばちゃん、なにやってんの?」by 富士ちゃん

ううう、運を片づけながら
富士ちゃんの散歩も、今日で最後だねって思っているの。

いつもの光景。

「母ちゃん、おやつくれんのか?」by スカイ

富士ちゃん、手足が長いなぁ~。

仕事前の気合を入れる、富士ちゃんナデナデタイム。

「おばちゃん、おかえりなさーい。」by 富士ちゃん
いつものお出迎え

全部全部、今日で最後。

富士ちゃん、明日からトライアルだよ~。

いっぱい、いっぱい里親さんに可愛がってもらうんだよ~。

「おばちゃん、あたし、幸せになるわよ♪」by 富士ちゃん

うんうん。
仲間の分まで、いっぱいいっぱい幸せになってね♪
おばちゃん、富士ちゃんの成長がとっても楽しみなんだ。

 

そして、夕食後。
いつもの光景。

本当は、この”いつもの光景”が非日常なんだろうけど
非日常ばかりが続くと、それが”いつもの光景”になっていく。
日常っておもしろいね。そして日常って感慨深い。

 

1年以上一緒にいる富士ちゃんを、里子に出すとなると
寂しい気持ちや、手放したくない気持ちになるかな?と
心配したけれど、そんな感情よりも
「富士ちゃんの幸せ」が、ただただ嬉しい。
これからどんな風に成長していくんだろうと
もう将来が楽しみで楽しみで♪仕方ないんです。

なんでかな?と考えてみたとき
「全力でやりきったから、悔いがない。」んだって思った。
元野犬で、ガウガウして触れなかった富士ちゃんに
社会化順化トレーニングをして、家庭犬として里子に出せる幸せ。

なにより、みなさまから善意のご支援とご協力のお陰様で
酷い疥癬だった富士ちゃんとサンくん(元野犬の子)に
安心して医療行為を行ったり、トレーニングを行うことができました。
そして、みなさまが応援してくださるお陰様で
立派に成長して、ふたりとも里親さんを見つけることができました。
みなさま、本当にどうもありがとうございます。
どれだけ感謝しても感謝しきれないです。

サンくんの里親さんも、富士ちゃんの里親さんも
ふたりの個性を理解し受け入れて、大切に育ててくださる方々です。

素敵な里親さんとのご縁を掴んだ、富士サン兄妹
幸せになりよ。

 

◆2020.05.21の富士ちゃん ↓
富士ちゃん、お散歩7日目。玄関、ジャンプ、田んぼなど動画たくさん撮れました。

◆一年後、トライアル前日の富士ちゃん(2021.05.07)↓

うん!いい女だ!

富士ちゃんは、いよいよ明日
トライアルに入ります。

Iさまご夫妻
富士ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw