富士ちゃん、無事トライアルに入りました!

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

我が家で約1年3ヵ月過ごした富士ちゃん(推定1歳6か月)は
本日、無事にトライアルに入りました!!

2020.1.31 引き出した当日のブログ↓

【疥癬治療レポ】疥癬の兄妹引き出しました。

 

「おばちゃん、あたし、どこいくの???」by 富士ちゃん

ひとりで車に乗っていて、不安な富士ちゃん。
ナデナデしながらの車旅。
車酔いもなく、大人しく乗っていられました。

 

里親Iさん宅に到着後、早速お散歩へ出かけました。

これから毎日のお散歩コースになりますよ~。
しっかり覚えてね♪

ちなみに、奥様の着ていらっしゃるTシャツのわんこは
先代犬のこはくちゃん。
なんだか4人でお散歩しているみたいで、素敵です。

いつもの散歩コースの公園へ

「あたし、ここ気に入ったわよ♪」by 富士ちゃん

都会の真ん中にあるオアシス的存在の公園は
富士ちゃんにとって、たくさんの刺激に満ちていました。

これから少しずつ家族になっていく
3人の背中を見つめながら歩く

富士ちゃんは、特に興奮するわけでもなく
落ち着いて新しい環境を受け入れていました。

早速、里親Iさまの犬友達と出会う。
「これからよろしくね♪」by 富士ちゃん

やっぱり草むらは匂いの嗅ぎ甲斐がありますね。

ひとしきりお散歩を終えて(素敵な場所ばかりでした)
ご自宅へ

 

チャコまま、富士ちゃんの水飲み場が
少々気がかりでしたが、あっさり飲んでいました。
なーんだ。(笑)
(野犬の子は、場所が変わったり、器が変わると警戒するため)

「えへへ、ご心配なくよ~♪」by 富士ちゃん

ホントに。
ご心配なくでした。えへへ。

 

と、車とお散歩疲れもあって
いきなり部屋でくつろぎだす富士ちゃん。

あっ!
と、先代犬のこはくちゃんの遺影を見つけて
そこにある水を飲む。。。(おーい!罰が当たるわよ~)

首輪を付け替えてもらったところ。
淡いピンク色が白い被毛に似合っていますね。

「どう?似合うかしら?」by 富士ちゃん

んで、寝た。

手足を伸ばして、寝た。

この姿をみて「なんの心配もない。大丈夫!」とおもいました。

Iさんから、おやつをもらうところ。

しっかり集中して見てますね。

はいどうぞ。
すぐに手から食べる、富士ちゃん。

次は「伏せ」のコマンドで伏せた。

そのままキープでおやつを待つ。

また手から食べる。
何度やっても手から食べる。(泣ける)

(はっ!しつこく写真を撮られているわ・・・。
これは、きっと、アレね。by 富士ちゃん)

「あたし、今日からトライアルに入ります。
みなさま、長い間応援していただいてありがとうございました。」by 富士ちゃん

三つ指ついて、ご挨拶している風の富士ちゃん
みなさんのお陰様で、今日を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

保護犬を迎えての新しい生活は
お互いに信頼関係を築いて
慣れるまでには、少々時間がかかるかもしれません。

とはいえ、富士ちゃんは必ず懐いてくれます。

里親のI様ご夫妻、富士ちゃんのことを
どうぞよろしくお願いいたします。

 

◆里親Iさまのインスタ(旦那様)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tetsuro Ichikawa(@tetsuroichikawa)がシェアした投稿

 

===

自宅に戻って、お留守番のスカイの嬉しそうな顔!
その後、ゆっくりまったりお散歩へ

うふふ。四つ葉のクローバー見つけた♪

 

スカイ(ラブラドール・推定11歳)も
長期にわたって、富士サン兄妹&星くんの教育係をありがとう。

少し休んだら、きっと、次の子が待っているよ。

また一緒にがんばろうね。

保護犬活動を手伝ってくれている
チャコぱぱ、息子くん、娘さんも
いつもありがとう!

富士ちゃん、素敵なご縁が繋がりました。

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw