ダナちゃんの毎晩の儀式ダナ〜&UFOコンビ

・ダナちゃん(推定1歳半くらい)引き出しから185日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから110日目

ミルクちゃん、いよいよ明日移動になります。

 

====

 

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちにご支援いただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

====

 

さてさて、我が家に来て半年が過ぎたダナちゃんは
すっかり家庭犬として馴染んでいます。

特に大きな問題もなく(バリケンは苦手)
他犬とも友好的で、人間と適度な距離感を保ちつつ
自立して過ごすことのできる子ダナ。

 

そんなダナちゃんには、毎晩チャコぱぱと一緒に行う儀式があります。
って、チャコぱぱが教えてるんだけどさ。w

 

帰宅すると、お帰りダナ~と握手。

その後、ぐしゃぐしゃと撫でられまくる

「そこダナ~、そこ気持ちいいダナ~。」by ダナちゃん

撫で終わると、お手をして催促
「もっと撫でていいダナよ。」by ダナちゃん

お手も覚えた。w

「もっとダナを愛でるダナ~♡」by ダナちゃん

ということで、再びぐしゃぐしゃと撫でられまくる。

「みんな、ダナと握手してもいいダナよ♡」by ダナちゃん

最後の締めは、ゴロンしてお腹なでなでされるダナ~♡

スカイもぐしゃぐしゃと撫でられてご満悦♡
「父ちゃん、俺のこともたくさん愛でていいぞ♪」by スカイ

とまあ、毎晩仕事から帰ってきたチャコぱぱは、ご飯も食べず
真っ先にダナちゃんとの儀式を楽しんでいるのでありました。

「人馴れしていない保護犬たちが、変わっていく姿はおもしろいよね。」
と、言い始めたチャコぱぱ。

ふふふ、保護活動を始めた当初(10年前ね)
「この犬はなんなんだ!」と、怒りまくっていた人とはおもえません。

わははは、人は犬でかわりますね。
おじさんをも変えてしまう保護犬たちの威力、すごいなぁ~。

 

そして、儀式を楽しんでいたのに
写真を撮られて大あくびのダナちゃん。

「ダナ、参っちゃうダナ。」by ダナちゃん

 

さてさて。
正式譲渡になった旧バニラちゃんこと「フユちゃん」の様子を
里親さんのSNSよりご紹介いたします。
よく考えたら、まだトライアルから1週間経っていないのよね。
この馴染みっぷり、すごいなぁ~。

 

・ママさんのインスタ
https://www.instagram.com/nico_n/

 

この投稿をInstagramで見る

 

にしまき えつこ(@nico_n)がシェアした投稿

 

・パパさんのTwitter
https://twitter.com/hiropon3309


 

そして、そして。
先住犬アキくん(旧 フォーくん)と、一緒に暮らしていた
ユウくん(現 ユウくん)の里親さんからも
「3歳になりました!」と、可愛いお写真送って頂きました。
ありがとうございます!!!

 

当時はユウくんの方が体格大きかったけれど
今は体格差逆転していて(アキくん27キロ、ユウくん22キロ)
こいいった成長過程もみせてもらえて、本当に興味深くてありがたいです。

 

当時のブログ↓
UFOコンビのお見合い&トライアル決定

 

ユウくん湘南合宿中のブログ(預かり先くりんラテママさん)
↓  ↓  ↓
ユウくん(里親募集中)の合宿1日目

「TO YOU(ユウ)」って、まさに!!!可愛いダナ。

 

 

ふふふ、幸せダナ、幸せダナ~♡

 

ということは「だぱんぷゆうえすえい」の元仔犬たちは
(現 ポン太くん、ボブくん、ぷーくん、ゆうくん、要くん、エイちゃん)
みーんな3歳になったということダナ♡

す、す、すごいダナ~。よかったダナ~♡

だぱんぷゆうえすえい&一茶を引き出した当時のブログ
↓  ↓  ↓  ↓
センターから仔犬7頭引き出しました。

 

 

みんな、みんな、大きくなって、立派になって。
どの子も例外なく、里親さんの愛情に包まれて
幸せに幸せに暮らしています。

すべては、センターの職員さん、里親のみなさん
ご支援&応援してくださるみなさんのお陰様です。

いつもありがとうございます。

 

ダナちゃんとミルクちゃんにも、素敵なご縁が繋がりますように。

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw