ワンワンワン!の日 ミルクちゃんのご報告

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

今日から11月、早いですね~。

11月1日は、ワンワンワン!の日

 

今日は、ミルクちゃんについてご報告があります。
(お写真は、中庭先生よりいただきました。)

トレーニング中のミルクちゃん。

2021年8月13日、茨城県動物指導センターより
姉妹犬のミルクちゃん&バニラちゃん(現 フユちゃん)を
引き出してから、2年超・・・

8/13 茨城センターより引き出しました。(ミルク&バニラ)

 

バニラちゃん(現 フユちゃん)譲渡に伴い
同年12月預かりさん宅から、チャコまま家へ移動してきました。

その後、2023年3月から
中庭先生のところへ合宿に入ったミルクちゃん。

 

中庭先生ご夫妻、ふたりのトレーナーさんの元で
トレーニングを重ねて、ミルミル犬が変わってきたミルクちゃん。

現在、2歳9カ月になって、立派なレディに成長しました。

それでですね。

かねてより、北海道余市のウズラさん(ジャムくん&ノンノちゃんの里親さん)
から、ミルクちゃんが気になると言っていただいていまして

 

昨年の秋季オフ会に、ご参加いただいた時は
ミルクちゃん、始終プルプルしちゃって、お見合いどころの話ではなく・・・

2022秋季オフ会 開催のご報告~♪

 

わたしもずっと気になっていまして・・・

「気になるよね。気になるよね。」
と、お互いに言い続けて1年以上(笑)

 

先日、中庭先生からも
「自分たちが問題行動だと思っていても
里親さんは問題行動と思っていないケースもある。
それならば、ミルクちゃんの(里親さんの)
間口を広げてもいいと考えているんです。」
と、言っていただいたこともあり

(わたしも、まったく同じことを考えていました!)

 

これはもう、一度ミルクちゃんを連れて
ウズラさんのいる北の大地へ遊びに行こう!とおもい立ちまして
(やってみなくちゃわからない。)

12/2-3の1泊2日で、ミルクちゃんと一緒に北海道へ行ってきます。
(※大型犬は羽田からの飛行機、JAL,ANA(&AIRDO)のみ利用可)

 

「わたし、北の大地に飛ぶことになったみたい。」by ミルクちゃん

先住犬との相性もありますし
ミルクちゃんの特性もありますので
実際にウズラさん家に行ってみて
会ってもらって、触れてもらって
一晩一緒に過ごしてもらって。

大丈夫そうなら、そのまま置いてきて
様子を見てもらって。

(難しいようなら、すぐに迎えに行きます。)

そのうえで、この先のことを
決めていきたいと思います。

 

 

「わたしの未来が動き出したのね。」by ミルクちゃん

ウズラさんのお願いしているトレーナーさんも
「競技会に出ませんか?」
と、ウズラさんをスカウトするのだそうですが
先住犬ジャムくん&ノンノちゃんは
トレーニングにまったく興味がないらしく。(笑)

ミルクちゃん、ピッタリハマるのでは?!と
そこも楽しみだったりします。

 

なにより、ウズラさん家のウズラガーデン(ドッグラン)
看板犬のひとりになれたら嬉しいよね。

と、チャコままの妄想は暴走中・・・。

 

どうなっても、責任取ります。

 

 

 

11月1日 イトイくんの日(懐かしい)
今年も、来年も、ほぼ日手帳を買いました。
ホワイトボードカレンダーは、毎年買ってます。

 

今日も善い日でありますように。

 

チャコまま

 

=====

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定2カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw