茨城町出身の仔犬たち(収容犬情報あり)

1/14 sun 「雑会」のお知らせ♪(雑種だけの譲渡会)

【譲渡会のお知らせ】

2024年1月14日(日) 12時~15時

専門学校 日本動物21

アクセス→東京都墨田区錦糸1-11-10

雑種達による
雑種好きの為の
譲渡会「ZATSUKAI」‼️

※「雑会」は団体に拘らず
「中型雑種犬」を預かっている人たちの集まり(譲渡会)です。

雑会のインスタ→https://www.instagram.com/zatsukai_0918/

 

<参加犬>
るいちゃん
みなとくん
ハルくん(ミニさん)

=====

 

アグリドッグレスキューさんのブログ↓

「雑会」のお知らせ

 

ミニさんのブログ↓

ハルのシャンプー。その前に

 

=====

 

昨日、茨城県動物指導センターから届いた
仔犬の収容情報です。

みんな可愛いな。

鉾田市の白い仔犬可愛いな~
茶色い子たちは、被毛が長くて可愛いな~

 

茨城町鳥羽田収容の仔犬たち(鼻黒ちゃん♪)
トゥルーたん&兄弟犬たちと、同じ感じダナ~

 

ちなみに、ミニさんところの「ハルくん」は下妻市出身
・ミニさんのブログ→人に寄る練習
下妻ヒメ子&りくくんと同じダナ~。

当時のブログ↓(2023年2月24日)
2/24 茨城センターから仔犬6頭引き出しました!

 

茨城町からの収容が増えています。
なぜですか?
と、職員さんに聞いたところ、餌場があるのと
集中的に捕獲箱を置いているからとのこと。

捕獲される地域によって、犬たちの特色が違います。

 

 

 

さてさて、上記の仔犬の1年後は・・・
こんな感じに成長しますよ。

我が家の新教育係トゥルーたん♀は22キロ
兄弟犬のオスたちは30キロ近いです。

性格すこぶる良し!(笑)

 

そして、同じ茨城町出身の「るいちゃん」(生後7カ月くらい)です。
ちなみに「みなとくん」も茨城町出身(生後6カ月くらい)。

1月4日に引き出した、らーちゃんも
1月18日引き出し予定の、きーちゃんも
茨城町出身の仔犬です。

ビバ!茨城町!!!!
わはははは。(もう笑うしかない)

トゥルーたん&るいちゃん
一緒にお散歩していたら、るいちゃんのしっぽが上がったよ♡

 

預かりさんの、ちゃちゃつくママさんとお嬢様
こうやって、ふたりでリードを持ってお散歩練習してくださる姿
とても素敵だとおもいました。

るいちゃん、家庭犬として、しっかりトレーニングされています。
可愛いるいちゃん&みなとくん、里親さん募集中です。

 

ちゃちゃ&つくちゃんパパママさんブログ↓(るいちゃん)
通院報告&尻尾

 

中庭先生のインスタ↓(みなとくん)

え?!
中庭先生、みなとくんに里親さん決まったら泣いちゃうの?!(笑)

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定4カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定4カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw