8/7 無事に戻ってきました。(寝そうで寝ないミル)

8/5~7の山形蔵王わんこ合宿から
無事に戻ってきました。

(え?もう帰宅の様子ですか。。。w)

 

追加
山形蔵王わんこ合宿のブログ書きました!

1日目の夜は、旅の疲れで爆睡!

8/5 山形蔵王わんこ合宿へ、いざ出発!(1日目)

2日目
早朝散歩へ
8/6 山形蔵王わんこ合宿(坊平高原朝散歩 2日目)

蔵王スカイケーブル(どっこ沼)
8/6 山形蔵王わんこ合宿(スカイケーブル 2日目)

ダナちゃんのお見合い
8/6 ダナ、お見合いしたダナよ♡(山形蔵王わんこ合宿 2日目)

バーベキュー

8/6 山形蔵王わんこ合宿(バーベキュー 2日目)

3日目
8/7山形蔵王わんこ合宿 3日目

 

====

帰宅するころ、雨が降ってきました。

ロッジスコーレさんのテイクアウトをお土産に、いざ帰路へ。
(手作りコンビーフサンド&ホットコーヒー 超美味♡)

那須塩原サービスエリアまでは、チャコまま運転ですので
写真はなし。

出発してすぐに、ミルクちゃん運が出たようです。
チャコぱぱ、それに気がつかず・・・(おい)
大惨事となったようですよ。
あははは。

 

夫婦ともに、ミルクちゃんの運がついちゃいました。
こりゃ、どんな大きな運を呼び込むのだろう。
うふふ。w

 

 

今回の山形蔵王わんこ合宿は
チャコままにとっても
ダナちゃん、ミルクちゃんにとっても
本物の「わんこ(強化)合宿」となりました。

先輩保護犬たち&寛大な里親さまたちの
胸を借りまくりでございました。
ぷるぷる・ガウガウされてしまったみなさま
本当に申し訳ありません。

お陰様で、ダナちゃんもミルクちゃんも
大変貴重な経験を積むことができました。
本当にありがとうございます。

 

ダナちゃんも相当お疲れダナ~
今朝は、朝ごはんを完全拒否でした。

ミルクちゃんはストレスからか
二日目の朝からご飯を吐いていました。
(食欲と元気はあります。)

 

ミルクちゃんも、相当神経つかってお疲れですが
車の中でウトウトするものの
ガッツリ眠ることはありませんでした。

ウトウトする、ダナちゃん&ミルクちゃん

 

相当眠いはずのミルクちゃん
意地でも寝ない意志の強さがどれくらいのものか
動画を撮ってみました。

「この動画をミルと、あなたは眠くなるミル~(笑)」

 

光が射して、神々しいでございます。

ガッツリ眠るスカイ。
スカイも歳をとりました。相当お疲れの様です。

薄目を開けて、寝ないミルクちゃん
寝ているダナちゃん

あらら、お目目パッチリになっちゃった!

「ミルは寝ないミル。」by ミルクちゃん

「ミルクちゃん、そのお手手可愛いダナ~♡」by ダナちゃん

このお尻から「運」が出たのかい?(笑)
可愛いお尻ミル。

自宅に着いて、ご飯を食べたらバタンキュー

もう、微動だにしません。

 

山形蔵王わんこ合宿にご参加のみなさま
元保護犬の先輩犬のみなさま
ロッジスコーレのみなさま
今年も大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

チャコぱぱも、わたしも、今日は犬たちと一緒にバタンキュー
おやすみなさい。

 

チャコまま

 

====

 

 

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

【上級者向き】コマンド大好き♪甘えっ子&賢いミルク

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw