ミルクちゃんのトライアル・雪遊び編

つづきです。

・速報!ミルクちゃん、トライアルに入りました。

ミルクちゃんのトライアル・空を飛ぶ編

 

新千歳空港からの様子は、ウズラさんのインスタから
お写真お借りしました。

初対面のノンノちゃんとミルクちゃん(ふたりとも超可愛い♡)
ジックさんの運転するハイエースに乗って、いよいよご自宅へ
(ジックさん、いつも運転ありがとうございます。)

 

ご自宅に着いて、すぐ
裏のドッグランへ向かいました。

ミルクちゃん、雪が好きなのかな。
とても喜んではしゃいでましたよ。

朝4時半以降、排泄をしていないので
ここで出てくれると嬉しいな。

精悍なお顔でキリリのミルクちゃん

「まってー!」by ノンノちゃん

初対面でございます。

ノンノちゃん、綺麗な子に成長している。
可愛い♡

雪の中を一緒に歩く

ミルクちゃん、ガウガウやるかな?
と、思ったけれど、この時は平和でした。よかった。

 

 

 

キタキツネじゃないよ、ミルクだよ。

ジックさん(旦那さん)にリードを持ってもらう。

しかし、広いなぁ~。いいなぁ~。

お座りのコマンドもできました。

なんかいいなぁ。ずーっと眺めていたい。

ジックさんと遊ぶミルクちゃん。
とてもはしゃいでいて、嬉しそう♡

ちなみに、ここは農地だそうで
しっかりした「柵」を設けることはできないらしい。
(そういう制限があるんだね。)
とはいえ、将来的に敷地全体を囲いたいとジックさん。
夢は広がる。

 

 

 

 

ときどき「何か」あると、ずぼっ!と
雪の中に顔を入れるミルクちゃん。何があるの???

姉妹犬のフユちゃん(旧 バニラちゃん)も同じことをするそうです。w
あははは!姉妹やね~。

「あなた・・・何をしているのかしら。」by ノンノちゃん

ジックさんとミルクちゃん、なんだか気が合うみたい。

すごーく楽しそうに、ふたりではしゃいで走ってました。

わたしの大好きな灯油タンク(家庭用最大サイズ)

わたしの大好きな玄関フード

さあ、いよいよ自宅の中へ
先住犬のジャムくんが待ってますよ♪

 

 

ご自宅に着く前に、仁木神社さまへお参りさせていただきました。
珍しく晴れた。

道中にて、大きな鳥を発見!!!
たぶん「オジロワシ(の幼鳥)」ではないかとのこと。
(全体的に黒いため。オオワシもいるそうで、嘴が黄色い。)
天然記念物のオジロワシ!!!初めてみた!!
幼鳥は6歳くらいで大人になるのだそうです。
そうなんだ。すごい!すごい!すごい!

手前にカラスがいたのだけど
スズメとカラスくらい、体格に差があってびっくりした。

 

つづく
(まだ続くのか・・・w)

 

 

現在、ミルクちゃんはトライアル中です。
新しい家族を迎えるときは
どんな方でも順調に行くわけもなく・・・

特に最初の1カ月くらいは
犬も人もお互いに慣れない環境の中
神経使うので超疲れます。

里親のウズラさんは試行錯誤しながら、
「一日一日安心を積んでいき」
新しい家族の形を模索してくださっています。

また、ドッグトレーナーの中庭先生も
里親さんのウズラさんご家族をサポートして
くださっていますので安心です。

ミルクちゃん、素晴らしい子の反面
癖強めの拗らせ女子なので
馴染むまでに時間がかかると思います。

気長に、気長に「来るべきタイミング」を
待っていようと思います。

 

ウズラさん、ジックさん、ジャムくん、ノンノちゃん
中庭先生、引き続きミルクちゃんのことを
どうぞよろしくお願いいたします。

 

チャコまま

 

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定4カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定4カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw