トライアル中のミルクちゃん、3歳のお誕生日&正式譲渡決定!

2023年12月2日から、北海道余市にて
トライアル中のミルクちゃん

 

2024年2月1日に、3歳(推定)のお誕生日を迎えました。

そして同日
「ミルクがいなくなることは考えられない」
嬉しいお言葉とともに、正式譲渡のお返事もいただいて
新しい家族と一緒に最高のお誕生日となりました!

 

飼い主のウズラさん(奥様)&ジックさん(旦那様)
どうもありがとうございます。
ミルクちゃんのことを、末永くよろしくお願いいたします。

 

よかったね!ミルクちゃん
お誕生日&正式譲渡おめでとうございます!
嬉しいね♪嬉しいね♪
(ジックさん(旦那様)のインスタからお写真おかりしました。)

 

コスプレバッチリ!まるで女優さんみたい。
ミルクちゃん、サングラスよく似合っています。

 

(ウズラさん(奥様)のインスタよりお写真おかりしました。)

 

ジックさん(旦那様)のインスタはこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jick JJ(@dweller0220)がシェアした投稿

 

 

ウズラさん(奥様)のインスタはこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウズラ(@uzura_garden)がシェアした投稿

茨城県動物指導センターより
ふれあい犬候補生だったミルク&バニラ(現フユちゃん)
姉妹を引き出してから約2年半(わたしの最長記録更新です)

2021.08.13 茨城センターより引き出しました。(ミルク&バニラ)

2023.12.02 速報!ミルクちゃん、トライアルに入りました。

 

ずっと待ち続けていたミルクちゃんに、本当の家族が出来ました!!
やったー!!!嬉しすぎる!!

左から、先住犬のジャムくん、ミルクちゃん、先住犬のノンノちゃん

ジャムくん&ノンノちゃんも、我が家から譲渡した子たちです。
ふたりとも、とても良い子♡大切にしてもらっています。

・ジャムくん→会くんのトライアルin北海道 奏音の仔犬たち84日目
・ノンノちゃん→雪ちゃんのトライアル(ロングバージョン)

 

 

トレーナーさんと、ご自宅でトレーニング中の様子だそうです。
3頭ならんで伏せていられるって、すごいですね。
ミルクちゃんはトレーニング大好き♡だから
いっぱいコマンド出してもらって、お仕事楽しんでくださーい。

みんな、大きくなったね。いい子になったね。

 

ミルクちゃんと、先住犬のノンノちゃん
年齢も半年くらいしか違わない、女子ふたりの緊張感漂う感じ。w
いいですね~。
これからどんな風に打ち解けるのか、ふたりの変化も楽しみです。

ウズラさん&ジックさん&ジャムくん&ノンノちゃん&ミルクちゃん
という家族の形を作っていきたいと思いますと、里親のウズラさん。

ミルクちゃんも、トライアル当日よりも表情が柔らかくなっています。
まだまだ時間はかかるかもしれませんが
3頭の関係性は、今後も少しずつ良い方向へ変化していくと思っています。

焦らず、急がず、長い目で犬たちと接していってもらえたら
それが一番と思っています。

 

 

チャコままね、ミルクちゃんが戻ってきてもいいようにと
受け入れる心づもりをしていたんです。
それは、ウズラさんにも伝えていました。

でもね、ウズラさんもジックさんも
(ジャムくんもノンノちゃんも)
ミルクちゃんが来たことで、大変なことが増えたのに
ミルクちゃんを戻すつもりがないどころか
「きゃー大変!大変!」
とかいいながら、なんだか楽しそうなんですよね。
ふふふ。

インスタを観るたび、ミルクちゃんの表情が優しくなってて
きっとなんだかんだで、(人間が)上手くやってくれてるんだと
安心して見ていました。
きっとお空組の「アイスさん・フェイスくん・ジックくん」も
嬉しそうに見守ってくれている。そう思う。

トライアルも、通常よりは長くなることも承知の上でのこと。

みなさまには、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

お陰さまで待った甲斐がありまして
ミルクちゃんも、素晴らしい本当の家族が出来ました。
どうもありがとうございます。

 

 

ミルクちゃんを応援&ご支援してくださったみなさま
ミルクちゃんに関わってくださったみなさま
本当にどうもありがとうございました。

ドッグトレーナーの中庭先生ご夫妻
学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生
札幌市Y・Kさまには、特別に感謝申し上げます。

里親のウズラさん&ジックさん
先住犬のジャムくん&ノンノちゃん
ミルクちゃんのことを
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さあ!さあ!さあ!
ハルくんも、るいちゃんも、みなとくんも
これから来る、保護犬たちも
ミルクちゃんの幸せに続けー!!!!おぉーーー!!!

 

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw