立冬ですが、わたしは長い冬が終わった気分

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

2023年11月8日水曜日
今日は立冬ですね。

冬の気配がする頃、ということで
そろそろ冬の到来かしら。
日の出も遅くなったけど
夕方も日が落ちるのが早くなりました。

お散歩時には、真っ暗です。

 

とはいえ、今日も11月だというのに暖かい朝でした。

ちょっと早起きの朝散歩にて
トゥルーたんと一緒に、気球を2機観ました。

米粒みたいなの、わかりますでしょうか。
(ああ、望遠の利く新しいiPhoneがほしい)

そんなトゥルーたん、ひとり遊びが上手です。

お気に入りのわんこのぬいぐるみは
上下に分割され・・・(ひぃぃぃ)
中身も飛び出てしまってます。

ヅラもズレるほどに、夢中でございます。

「それがどうしたですか?」by トゥルーたん

夜一緒に眠るようになって
こうしてくっついていることに
抵抗がなくなってきたトゥルーたん。
(前は嫌がって、どこかへいってしまってた)

 

反抗期も収まりつつあり
またひとつ、大人の階段昇ってまーす。
ふふふ。

 

 

 

 

ところで、今日は立冬ですが
今のわたしは、長い冬が終わった気分です。

チャコまま
今更ながら「鬼滅の刃」を一気読みしまして・・・

いやぁ~、すごい話だった。
なんだか胸に詰まっていたものが
一気に取れたというか
長い冬がやっと終わった!
そんな気持ちになりました。

長期にわたり貸し出してくれたミニさん&パパさん
本当にどうもありがとうございます。

 

というのも、今年の初めくらいから
ずーーーーーーーーーーーーーっと
お借りしていまして。
早く読みたかったけれど
なかなか腰を据えて
読む気持ちになれなかったんです。

<今年一年のふりかえり>

らんらん♪の譲渡
茶太郎先輩の旅立ち
6頭の仔犬の引き出し
仔犬のお世話に追われる日々
仔犬たちのトライアル&譲渡
息子くんの卒業&就職
娘さん&息子くんの引っ越し
らんらん♪の脱走・・・
10日後に、らんらん♪の捕獲

捕獲大作戦チームからの除名
スカイの不調
春季オフ会
譲渡契約解除の話し合い締結
スカイの旅立ち
らんらん♪蘭子が我が家へ
トゥルーたん、我が子になる
国家の資格勉強に集中(できるか?)
山形蔵王わんこ合宿
雑会参加
らんらん♪蘭子&とんすけくん
お見合い
トライアル
ふたり一緒に正式譲渡
(環奈ちゃん&幸助くんへ)
国家の試験(玉砕)
預かりさんとるいちゃん引き出し
るいちゃんの体調不良
中庭先生の預かり開始宣言
ミルクちゃんと北海道行き決める

 

振り返ると、本当にいろいろあった。
(ここに書けないこともあった)
公私ともに、出会いと別れと環境の変化と
いろいろありすぎた激動の一年でした。

 

 

なかでも、ずっと心に引っかかっていたのは
らんらん♪蘭子のことでした。

縁あって「雑会」に参加させてもらったことにより
(この「雑会」もすごかった!次回は1/14来てね♡)
素晴らしいご縁をいただいて
先日、ふたり一緒に正式譲渡になって
「環奈ちゃん」という
可愛いお名前までつけていただいて。。。

チャコまま&ミニさん
一緒に泣いたよね。(心の中で)

見たこともないような
嬉しそうなお顔で
里親さんと一緒に遊んでいる姿・・・(涙)

あれだけ一緒にいたのに
なんなん?あの笑顔。(いいの、いいのw)
やっぱり本当の里親さん(家族)の愛情に
仮母たちは敵わないですね。
愛してもらって本当にありがたい。

ただただ、感無量でございます。

 

実は、もしも「らんらん♪蘭子」が
また戻ってきたら・・・

そのときは・・・

と、控えている方がいらっしゃいました。
わたしも、その時は!と腹を決めてました。

どちらも本気でしたので
正式譲渡が決まったとき
この本気をどこに持っていこうかと
しばし呆然としたくらいです。あはは。

らんらん♪蘭子の
幸せな笑顔をみて

わたしは、ようやく
長い間心に引っかかっていた
憑き物みたいなものが
ポロリと落ちた気がしました。

 

 

「鬼滅の刃」の読後感もね。

いろいろあったけど
たくさんの人の命と
人とのご縁や想いが繋がって繋がって繋がって

長い闘いが、すべて終わった。。。

 

 

とはいえ、わたしはまだ生きていて
また、新しいストーリーが待っています。

この命を使って、なにができるだろう。

 

明日は、ミニさんと一緒にセンターへ行ってきます。

どんな子が待っているかしら。

 

 

今日もラジオでしゃべってまーす♪
スタンドFM「チャコままの保護犬ラジオ」
https://stand.fm/episodes/654b84a827a27e35dddb6642

 

 

チャコまま

 

 

=====

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定2カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw