獣医さん、富士ちゃんを見て驚く。お花ありがとう。

今日は富士ちゃん&サンくんの治療の振り返りブログです。

スカイの右目がしょぼしょぼして涙が出る件。
一旦よくなったのですが、また涙が出てくるので
半年ぶりくらいに地元の獣医さんへ診察に行ってきました。
(なんと!ネット予約ができるようになっていて
待ち時間が少なくて助かりました。)

お座りしておやつを待つ、スカイと富士ちゃん。

結果は「角膜炎」でした。
往診していただいているS先生の診断も「角膜炎」でしたので
老犬になって治りが遅くなったという感じでしょうか・・・。

あとは、また富士ちゃんに引っかかれたか・・・。
処方された目薬と痛み止めの薬。

だんだんと目薬を差すのを嫌がるようになって
ブンブンと顔を振り回すスカイ。

くー。知恵がついてきたな。賢いやつめ。

 

さてさて。

お久しぶりの地元の獣医さんに(3月27日以来)
富士サン兄妹の近況を報告させていただきました。

サンくんは、里親さんが決まったこと。(先生喜んでました!)

 

富士ちゃんも皮膚が綺麗になったことを
こちらの写真を見せながらお伝えしました。

先生「ここはベッドですか?」
と言われたので、ソファですとお伝えすると
目をまん丸くされて
先生「人と一緒の空間で、過ごすことができるようになったのですか?!」

ああ、そうか。
先生の記憶はそこで止まってるんだ。
3月27日の不妊手術の時も、麻酔掛けないと触れない子だったもんな。
そんな時期があったよな~。

今は触れるようになり、お散歩に行ったり、一緒に過ごしたり
できるようになったことを伝えると
先生「あんな(に酷い疥癬で触れなかった犬)だったのに・・・。
すごい変化ですね。」
と、超驚いてました。

 

「あんなだったのに」(笑)
確かに、あんなだったわ。

あんなって、どんな?
と、その記録が残っていますのでこちらのブログをご覧ください。
(わたしも久しぶりに読み返して、あんなだったなーって思いました。)

2/9【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 8日目

2/15【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 15日目

2/22【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 22日目

2/29【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 29日目

3/27 富士サン兄妹の不妊手術実施へ。ご支援のお礼

 

疥癬治療の注射をするときに、網で端っこに追いやって
その隙間から注射していたんです。
皮の手袋で撫でてましたもの。(チャコまま触れてドキドキしてた)
不妊手術の時は、大変だったな~。
あまりの野犬ぶりに一泊の予定が日帰りしちゃったもんね。w

そんな富士サン兄妹。
サンくんはみなさんのお蔭様で
里親さんが決まって幸せに暮らしているし
富士ちゃんも、まだご縁は繋がらないけれど
普通に家庭犬として人間と一緒に暮らせるようになった。
日々懐いてきてくれて、ますます可愛くなっている。

あの当時からみたら、今の状態は「奇跡」なんだと思った。

わたしたちは「奇跡の中を生きている」。
獣医さんの驚いた顔をみながら
チャコままはそう確信したのでした。

ありがたい、ありがたい。

 

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

家に戻ると、銀次郎くんからオハナちゃんへ
綺麗なお花が届いていました。

銀次郎くんもお空の子なのにね♡
お空の子から、お空の子へ
綺麗なお花が届くなんて、なんて素敵なんだろう。

銀次郎くん、虹の橋を渡りました。

 

チャコまま

 

====

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

発送開始しました!
カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこりすること間違いなし♡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw