富士ちゃん、犬のようちえんに行く!仲間が増えた!成長した!やったー!

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿9日目〜病院と足枕デビュー笑〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

 

====

本日、5回目の富士ちゃんのようちえん。

ガラガラと扉を開けたら、見知った顔がふたり。

「あら、どこかでみたことある顔ね。」by 富士ちゃん(右端)

ふふふ、幼稚園仲間が増えてよかったね、富士ちゃん。

 

本日、初ようちえん参加の冬青くん!

冬青くんは、保護犬仲間のミニさんが保護してくれた子です。

ミニさんのブログはこちら↓

センターより引き出しました。

大きくなって!相変わらずいい男です。

冬青くんは、以前、我が家でもはなちゃんと一緒に
中庭先生のトレーニングを受けています。

その時のブログはこちら↓

はなちゃん&冬青くん、初トレーニングです!

はなちゃんのトレーニング2回目

 

◆冬青くんの里親さんのインスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIROMI SAKAIRI(@hiromi_with_tosei)がシェアした投稿

 

そして、こちらは、犬友達の「もこちゃん」!

もこちゃんも登場しているブログはこちら↓

もこもこの仔犬に絡まれるスカイおじちゃんと実りの富士

 

中庭先生より送って頂いた動画をシェアします。

 

富士ちゃんと冬青くんも映っている動画です。
周りにいるたくさんの犬とも上手に距離を取って
気持ちの余裕を感じます。
初参加の冬青くんは馴染みまくっていて
彼の性格の良さを感じます。すごいなー。

 

富士ちゃん、単独のトレーニングです。
チャコまま、手に汗を握って見ていました・・・。
4分あたりから犬たちの緊張感がマックス!
先生の「よし」の一言で、その緊張がほどける瞬間もお楽しみください。

 

 

富士ちゃんのようちえん参加のブログです↓
今日で5回目、富士ちゃんの成長を振り返って頂けると幸いです。

1.富士ちゃんのチャレンジ!「犬のようちえん」に初参加しました。

2.富士ちゃん、本日2回目の犬のようちえん参加でした。

3.星くんの自己紹介&富士ちゃんのようちえん

4.富士ちゃんの「いぬのようちえん」での様子と成長

 

 

そして、ひとりっこを満喫しているスカイ。

ゆっくりまったり~

誰にも邪魔されずにお昼寝です。

 

そして、帰宅した後、疲れ果てて寝ている富士ちゃん。

「ちょっと、あたし寝てないわよ。(寝てたけど)」by 富士ちゃん

今日のブログの内容を「保護犬ラジオ」でもお話しています。
よろしければ聴いてみてくださいね。

 

チャコまま

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!

富士ちゃんのトレーニングの成果を 息子くんにも確認してみたお話しです。
みなさまもお身体ご自愛くださいませ❤️

#037 富士ちゃん、犬のようちえんへ行く!仲間が増えた!成長した!やったー!

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw